スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人で入れるバスタブ

tub-3.jpgtub-4.jpg
二人以上で入れるバスタブにできないものかと思って作ってみました。
向かい合って入るタイプと、仲良さそうなタイプがあります。二人までしか入れません。

インストール:
 ch2o_tub_anime.far、ch2o_lovetubhd_cuddle.iff、ch2o_lovetubhd_normal.iffをdownloadsの同じフォルダに入れてください。
 ch2o_tub_anime.far---アニメーションファイル(必須)
 ch2o_lovetubhd_cuddle.iff---画像左
 ch2o_lovetubhd_normal.iff---画像右
 アニメーションファイルと必要なiffファイルを入れてください。必要の無いものは削除してください。
アンインストール:
 上で入れたファイルを全て削除してください。

価格:100シムオリオン
購入:水道設備→シャワー/タブ
ベースオブ:ナイアガラ 愛のバスタブ

使用方法:
「ナイアガラ 愛のバスタブ」と同様に使用してください。

設置:
tub-1.jpgtub-2.jpg
壁に接して置けるようにしてありますが、黄色の線がオブジェクトのサイズ、赤の線がシムが入るところなので壁で囲いすぎると入れません。
右はもはや誰も入れません…。

ちなみにこのバスタブ、間取りは風呂トイレ別にするつもりで作ってたので、出ても普段着に着替えてくれません。
普段着に着替えるドアを設置した方が裸で歩く人がいなくていいかもしれないです。
スポンサーサイト

バスチェア

bathchair-01.jpg
浴室に置く椅子です。
白・青・ピンクの三色です。

インストール:
 ch2o_bathchair.farをdownloadsフォルダの適当なフォルダに入れてください。
アンインストール:
 上で入れたファイルを削除してください。

価格:100シムオリオン
購入:水道設備→シャワー/タブ
ベースオブ:チクレッティーナ社の”シトロネル”
二人で使用できます。子供も使用できます。

使用方法:
(1)一人で使う。
bathchair-02.jpg
「体を洗う」を選ぶと、
bathchair-06.jpg
体を洗います。

(2)二人で使う。
bathchair-04.jpg
誰かが使っている状態で別の人がクリックすると「洗う」が出ます。
bathchair-06.jpg
選択すると座っているシムの体を洗います。

(3)子供と使う。
bathchair-07.jpgbathchair-08.jpg
子供が洗ってくれたり、子供を洗ったり、子供が子供を洗ったりもします。


設置:
bathchair-09.jpg
なんかこんなタグがついているので、そこが入るところの目印です。


このバスチェアも浴室を別に作るつもりで作ったので、一人目は使用時に裸になりますが出ても普段着に着替えてくれず、二人目は着替えすらしません。
入る時は裸、出る時は普段着になるようなドアを付けた方が良いかと思います。


2010/01/31 修正箇所:
・バスチェアを使用しているシム同士で会話をします。
bathchair-13.jpg
・使用後に後ろにシムがいる場合、前からも立ち上がります。
・以前のものとGUIDが同じですがオブジェクトの前後が異なりますので、既に設置されている方は上書きした後に前後の向きを変える必要があります。
・ベースオブが椅子になりました。

水浴び場

bathe-1.jpg
水タイルで水浴びするオブジェクトです。
野外生活するなら風呂は水浴びだ!という場合に使えます。

bathe-2.jpg
オブジェクトはこの石ころです。

インストール:
 ch2o_bathe.farをdownloadフォルダの適当なフォルダに入れてください。
アンインストール:
 上で入れたファイルを削除してください。

価格:100シムオリオン
購入:水道設備→シャワー/タブ
ベースオブ:クロームコンセプトシャワー

使用方法:
bathe-3.jpg
「水浴びをする」を選ぶと、

bathe-4.jpgbathe-5.jpg
水中に潜ったり、体を洗ったりします。

設置:
bathe-6.jpg
水タイルが無いと設置できません。
上図の黄色の枠がオブジェクトです。
石が水際に来るように置いてください。石のあるところが入るところです。
オブジェクトを設置するのは、できれば設置タイルのほとんどが水に覆われているところにしてください。
角部分や水が少ないところに設置すると、アニメーションの関係で自然界の法則が壊れます。
赤い枠のところまでシムが動きます。
上図のように、黄色い枠の左右に1タイル、赤い枠を囲うように1タイルあると、シムの体が水の下から見えることはなさそうです。

気になるところ:
 水浴び終了時に蛇口を閉める音がする。(シャワーの水音は消していません)

細かい事は気にしない方向けです。

手洗い場

sinks-1.jpg
水タイルで手を洗ったり、皿を洗ったりするオブジェクトです。
野外生活なら手も皿も池で洗え!という場合に使えます。

sinks-2.jpg
例によって、オブジェクトはこの石ころです。
石が水際に向かって左に来るように置いてください。

インストール:
ch2o_sinks.farをdownloadsフォルダの適当なフォルダに入れてください。
アンインストール:
上で入れたファイルを削除してください。

購入:水道設備→シンク
ベースオブ:本当に素朴なキッチンの流し台


使用方法:
sinks-3.jpg
「手を洗う」で、手を洗います。
皿を洗うのは、同一ロット内に食洗機が無かったり、他のシンクが使われている場合です。
ベースがシンクなので食洗機が優先されます。
洗っていると水が泡立ちますが、地球に優しいエコ洗剤を使っていると思って下さい。よくわかりませんが…。

設置:
sinks-4.jpg
水タイルが無いと設置できません。
黄色い枠がオブジェクト設置タイルです。タイル内に水が多いとそれらしく見えます。
カテゴリ
プロフィール

アルド

Author:アルド

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。